パワースポットについて

パワースポットの定義って人それぞれなところもありますが、私自身にとってはパワーを感じる場所となります。霊感体質なところがあるので、自分の身体がバロメーター。。。

いわゆるパワースポットいわれるところでも全く何も感じないところもあるし、いった時々で違った感じ方をすることもあります。それは同じ映画を見て違う感想を持ったり、同じ食べ物を食べて好き嫌いがあるっていうのと同じですと言えればいいのですが、いかんせん厳密な体質の検査をしたわけでもないし、世間的にはオカルトとか言われてしまえばそれまでなんです。否定的な人から論破されても反論できない。。。

がしかし、いつしかこのパワーを感じる体質がこうである、と診断されることを信じ、こうしたレポートを書いている次第であります。

そっして、パワースポットのパワーとはなんであるか?

個人的にはある周波数の波長だと考えています。波動といったりもされますし、英語だとwave、vibrationとかでしょうか。一応私自身のレポートではエネルギーと称しております。最近すこしそれが不安だったりもしますが。。。

仕組みとしては、テレビや携帯電話などの電波の発信機がパワースポットで、受信機が身体ということになります。

パワースポットに訪問して、なんにも感じないというのは、周波数のチャンネルが合ってないのかなぁと考えています。テレビや携帯電話などの電波を感じる人はあまり聞いたことはないんで、パワースポットから放たれている波を受信できなくても別におかしくはない。

でもでも、私自身20代のころまではな~んも感じませんでした。ノストラダムスの予言を本気で信じていて、死ぬと無になるということがすごく怖くて。。。

なにがきっかけだったのか?

なんとなく自覚しているのは、いろいろ面倒なことが起こり、それを神頼みと考えて、近くの神社に毎日日参したことが一つ。あとは前世を自分で見えるようにするための自己催眠の本を読んで実践したことが一つ。

それ以外にもいろいろ試しましたが、飽きっぽい性格で続きません。幽体離脱のできるへミシンクとかレイキとか。あとは、本気で神を信じるきっかけとなった本がいくつか。

2015年7月にアメリカのセドナに訪問しました。これを機にその感度が高くなりました。そして、人生を見つめなおし、自分の好きなことだけにベクトルを向けることとしよう、と決心することができたんですね。もちろん、日々迷ったり逸れたりの連続。

パワースポット訪問への旅

そこで、身近な日本のパワースポットといわれる場所に行ってみようと。すると、御神山といわれるような山は近づくと身体が反応します。また、人が集まる神社でその神社の場所が移動していない場合にはその場所、移動してしまったところはその元の場所とか訪れるとパワースポットであることが多いと知りました。

そういう身体のバロメーターを活用してみようというのがこのレポート。

周波数が合う合わないということを書きましたが、霊感体質の人と話をしても感じる場所が違ったりしますし、行く日によって違ったりもします。回数を重ねるといろいろわかってきたり、誰かと行くより一人のほうが感度が良かったり。

日本全国の神社仏閣をすべて網羅するほどには、まだまだですが引き寄せられた順にレポートしていきます。

これらのレポートはあくまで筆者の体感をレポートしたもの。科学的に証明できるほどのもんでもないのでね、よろしくお願いします。

スピリチュアル ガイド

スピリチュアルな話 パワースポットの情報

0コメント

  • 1000 / 1000